2010年03月17日

ランニング日和

気温が上がり、天気も良く、まさに小春日和。ランニングには、いい季節ですね。
こんにちは、ウッチーです(・ω・)ノ

最近マラソン大会に出る会員さんも多いですが、普段練習するコースが決まってない方もいらっしゃるようです。

毎回違う景色を楽しみたい人、いつもと同じ景色で安心したい人、色々いらっしゃいますね。

東京では、皇居の回りを走る人が増えているそうで、1日になんと6000人だそうです(°□°;)
信号待ちもなく、一周が計算しやすい皇居は、これからもラン人口が増えていくでしょうね。

静岡では、人気スポットとかあるんでしょうか…。


ちなみに、加圧後はどんどん成長ホルモンが分泌され、約15分後に分泌量がピークに達しますが、脂肪分解のピークは、加圧した2時間後なので、この時ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をしていただくと、なお効果的です(o^∀^o)

勿論、加圧後すぐやっても効果はありますから、自分のタイミングで頑張りましょう!


あと、話は変わりますが、沢尻エリカさんが復帰会見で、復帰するにあたり、エステとトレーニングで体を絞ったそうですが、エステはまぁ、言うまでもなく、たかの友梨さんですが、トレーニングは加圧を使ったそうです。

まぁ、たかの友梨さんのところで加圧トレーニングも出来るそうですから、これもCMの一つかもしれませんが、加圧トレーニングが短期間で効果が出るというのがわかりますよね。
勿論、芸能人の方は、一般人よりシビアに体型管理してると思いますが、頑張れば必ず効果が出るという事です。

芸能人に負けない体を作っていきましょう(≧∇≦)  


Posted by スタディオス(SHI) at 16:31Comments(0)MASAYA

2010年03月06日

春ですね

また久しぶりの更新になりました。
雨が降ったり止んだり、天候が不安定なこの頃ですが、体調にはお気を付け下さい(^_^)

暖かくなってきて過ごしやすくなってはきましたが、花粉症の方は辛いですね。

呼吸が苦しくなりますので、いつも以上に声を出して頑張りましょう!

オリンピックが終わって寂しいという会員様が多くいらっしゃいますが、ゴルフの宮里藍選手、頑張ってますね(^O^)

スポーツはいつも人を勇気づけてくれます。
雨で外出は億劫ですが、今日もご来店お待ちしております(o^∀^o)


画像は、今更ですが、先日学会があった、東京大学の赤門です。

  


Posted by スタディオス(SHI) at 12:08Comments(0)MASAYA